みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

whose money is family's

「お父さん、
いま(私立理系だった)おにいちゃんも卒業して働いているし、
家のローンもこの間(車まるごと盗まれたときの)の保険で
ぜんぶかえしちゃってるじゃない。
h家めちゃくちゃ金溜め込んでるんでしょ、私しってるもん。
それにうちの持ってる土地の価値も上がってきたらしいね」



「何言ってるんだ、h家にはお金がないよ
ぜんぜんお金がないよ。
わしはわしの小遣いをためているだけだし
お母さんはお母さんの小遣いがあるだけだ。
h家にはぜんぜんお金がないんだよ



わしもお母さんもね、
家族のために使う金なんかもうないんだよ
お前のために使う金なんかぜんぜん無いんだよ。」





かぽーん