みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

]

ちょっと前に胃腸かぜをやってから、リゾットをたまにつくります。
そういうときに書かせないのが、シンガポール空港のスーパーで買ったmaggiのチキンコンソメ。
シンガポールの空港(チャンギ空港)はすごい。
チャンギ空港のすばらしいところは話したらきりがないんだけど、
とりあえず、地下にスーパーがあるのです。

空港の地下にスーパーがある空港は私が知っている限りではここだけなんだけど、
もっといろんな空港にスーパー併設されればいいのに。
その国の人の食事事情がかいま見れるし、ありきたりなおみやげよりずっとおもしろい。

チャンギ空港はよく日本から乗り換えに利用されるので、機会があればいってみよう!


[