みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

ミステリーツアーの反省

昨日はパートナーが夜までいて旅の後片付けができなかったので、今日洗濯をしたり、おみやげ整理したり、いろいろやっていました。
戦利品など



たびをして、現地のスーパーとか雑貨屋さんにいってインスタント食品を買うのが好き。
カルディコーヒーファーム成城石井などにおいてあるようなものです。
本来の意味の雑貨屋さんを眺めるのも面白い。日本のもののその国バージョンがあったり、パクリがあったり、類似品があっておもしろい、っていうのもあるんだけど、別の発見があったりして楽しい。
めがねはカナ眼鏡で。ガイドさんに2割引券もらった。いいと思う。検眼もちゃんとしてると思う。
前視力1.5見えるようにつくってあったけど、目が疲れるから1.2にしてもらった。
ちょうどいいかんじ。
室内用眼鏡(0.7くらいでいいやつ)も作ればよかったかなー。
飛球面のレンズで、日本円で1万円くらい。めがねそのものは形状記憶のプラスチックタイプ。

化粧品はこれだけ
[rakuten:yunisino:10008076:detail]
[rakuten:yunisino:10005844:detail]
マスク最近好きなんです。
今日BBクリーム使ってみたけどすごくよかった!
塗ってしばらくたつと肌になじむ。

二つあわせて2000円くらいで購入。一番安いSPFも何も入っていないの。日本で売ってる奴試す前に、MISSHASPF入ってるバージョンもみてみたいなー

広告を非表示にする