みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

準備の話

たび、とくに長旅の準備は正直面倒くさいけれども、やりだすと面白く、楽しくなってくる。

ぐちゃー

20kgトランクの半分だけうめる予定
帰りはいろいろ買って帰ってくると思う

たまりにたまったサンプルを旅で消費します。
しかしメイク落としアイテムが足りません。

常備薬。
膀胱炎の薬の在庫がないので、明日もらってこようかめっちゃ迷ってる。
旅行中保険で医療費出るようになるけれど、現地の医者をあまり信頼していない。
マレーシアにいるときたくさんantibiotik(bahasa表記)もらったけどね。
ホストファミリーがドクターファミリーだったんで医療関係のお金の心配をする必要がなかった。