みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

いまこのTシャツがほしい


めちゃほしーです
ほかにもいろいろあるみたいです
http://www.ttrinity.jp/special/tibet.html

はるち誕生日プレゼントに送ろうか?
いや、途中でひっかかるか??

バリ島から中国に絵葉書送るのすごい時間がかかったのは、
もしかして閲覧されてたんじゃないかなーって思う
日本ー中国の荷物だったらたいてい日本語で、
インドネシアー中国の荷物だったらインドネシア語で書かれているから
それぞれの場所にそのエキスパートが所属されているけれども
インドネシアー中国の荷物で日本語で書かれていたから、
その内容を解読するため時間がかかり、ゆえに手元に届くのが遅れたとか
反政府的な内容だったら届かなかったのかも
考え過ぎかな?
妄想かな?
おしえてはるち。



うちの彼氏の大学に、胡主席が講演に来るらしく、
彼氏が「このTシャツきて最前列座っとりたい」とぬかしていた...
んなことできるんかな。。。