読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

就活で大阪へ

今日でテストおしまい。

テスト楽勝だった〜。「スハルトが大統領に就任した経緯と政策」「インドネシアと日本の近現代の関係」。ゼミで発表した内容と春休みインドネシアいったときホスト親父と語らった内容だった〜。

しかしテストが終わってもすぐやることがあるのだ。インターンの面接で大阪まで、交通費でないから怒涛の18きっぷ使った日帰り旅行だ。
あと、友達の個展も見に行く。


家にスーツの上着とって、サークルKでごはん買って、地下鉄に乗った!塾へ向かう小学生が元気すぎる!
金山駅の乗り換え時間が4分だったんでちゃんといけるかと不安になりつつも、間に合ったー。
青春きっぷ、窓口ではんこもらわないといけないけど窓口はたいてい一つだけで、他のお客さんが何度駅員さんが説明してもわからないような人だと、はんこもらう時間が遅くなり、電車を逃す、ということもなきにしもあらず。
窓口に駅員さんふたり以上いるとこは少ないからね。
電車の旅はたのしーです。ひとりでもたのしー。

米原から大阪、揺れ具合いが心地よい。あと一時間しないのに…寝そう…
終点大阪やないからそのまま須磨まで行っちゃうよ〜。

京都をスルー(1442)

「ドアが閉まります」が「ドアラ閉まります」と聞こえた。

広告を非表示にする