みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

最近の話

今年の夏は海外に行かない予定です。上半期に二カ国も訪問したので今年の夏はおとなしくしています。
それで、アルバイト三昧なわけです。家庭教師ですが、すっごい行ってる。週5です。ほかに、某漫画喫茶でもバイトしてるのでかなり忙しいです。バイトがない日は遠距離恋愛のボーイフレンドとダイハードみて「ひえー」とか言ったり、インターンシップでおもしろい就活仲間をゲットしたりしててなかなか忙しく、留学から帰ってきた友達とお茶したり、大学の友達とラーメン食べにいったりする時間が皆無です。ひえー。となると、勉強なんぞまったくしていません。日本国内に居座っている訳なんで、去年や今年の春のようにいろいろ学んだりする事もないでしょう。
アジアに関して停滞期というか、サードギヤーみたいなかんじです。勉強しないと、いまからいろんな人の書いたものを読んでおかないと卒論とかぜったいかけんやろーなー...はあ。
就活ブログにも書いている話ですが、インターン9社連続(うち1つは病欠、ひとつは時刻間違い)落ちたりして就活に関してもなかなかアンニュイなきぶんです。はー...地味にストレスたまっていて下呂温泉にでもいきたいわ。
青春切符が後4回分あまっているので、下呂にでもいこうかなあ。

しかし、かてきょーで名古屋市内をあっちにふらふらこっちにふらふらできて、自分の住んでいる町をより知るいい機会かなーと思ってます。はい。こんなとこに自家煎コーヒー屋とかあんのかー、おお、ここが噂に名高い山王温泉、次回の指導日は午後あいてるからいこうかな、など。

めっちゃ余談なんだけど、かてきょもかてきょで、楽なかてきょといらいらするかてきょがある。それと感動するかてきょもある。月曜日はふつうのかてきょ、イライラするかてきょ...でも火曜日は感動するかてきょ。組み方大事です。
自分から宿題以上の事を先に進んでやってくれる子には感動しますが、宿題もようやってこんこどもはほんとイラっとくるわー。あーもう、あんた頭いいのに。イラッ。

広告を非表示にする