みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

また東京へいってきた

就職活動の関係で東京へいってきましたが、それ以外の事もたくさんしてきました。
以下箇条書き。後日しっかりかきます

  • 28日 夜行バスで名古屋発
  • 29日
    • 5:25 東京駅着。隣が居なくて結構眠れた。
    • 6:00 転職活動中の方と朝マックプレミアムコーヒーを片手に談笑.
    • 10:00 東京大学へ訪問 友人と食事、
      • のはずがビュッフェ食べすぎで楽しみにしていた赤門ラーメンを諦める事になった。
    • 14:00 就活関係のセミナーに参加。実りあった。詳しくは就活ブログに書く予定。
    • 18:30 セミナー終了。泊まらせてくれる友人のところへ出発
    • 20:00 友人と東京タワーへ向かう。
      • 中国料理バイキングのお店太陽楼でまたもや食べ放題を満喫
    • 22:00 閉館時刻ぎりぎりまで東京タワー最上階からの眺めを楽しむ
  • 30日
  • 31日 
    • 2時?引き続きスナック永子を楽しむも、眠くなってきて友人と六本木にある漫画喫茶をグーグルで探し当てて移動。
      • ドンキホーテの近くにある漫画喫茶で一泊980円。到着するまでに数々の難問をクリアした。
      • 六本木怖い、女の子が一人で歩く場所ではない。ついてきてくれて助かった。


ところで、卒論の内容を現代マレーシアの食文化に路線変更しようか検討しているところである。そのためには数千人のマレーシア人と食事を写真に撮らねばならない。忘れっぽい私はそれができるか不安で、このたびでその練習、自分の食事全部を写真に撮ろうという試みをしようとした。
しかし、私はカメラを持っていくのを忘れた。
もう、だめかもしれない。