みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

今やれることをやればいい

結局マスコミ系には進む事はできなさそうだ。出版社とか体力が大切な仕事だと思う。
私のように不眠症に陥って尿路結石作ってて不眠症に陥って結石がなかなかとけないという悪循環がある人はむりだ。
でもこれ、「〜〜〜だからできない」って言って、がんばらない自分を正当化してるだけじゃないだろうか。


と自分をいじめていましたが、
これは「やらねばならないこと」ではないんだよなあ。
「自分の夢を叶えるために、今できることをやればいいのです。」
あるお医者さんに言われてすっと楽になれたものです。


ないものねだりかもしれないけれども、いつでもどこでも眠ることができたり、13時間ぶっ続けで眠れる人、本当にうらやましいのです。
自分で自分を回復する力がない。女は強いけれども、体は決して強くない。