みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

私が手紙や絵はがきを送りたい理由

私が手紙や絵はがきをいろんな人に送ったり、そういったものを受け取りたいと思うのは、
大切なものだから、手に取ってふれれるものでありたいと思うからかもしれません。


あけおめの挨拶なんてメールでいいじゃんという人もいると思いますが、わたしはあけおめメールってすごくきらい。
なんでなんだろうって考えてたんだけど、大切なものだからこそ、手にとって感じたいなって思うのだ。

インターネットが普及して、コミュニケーションは電波を通してなされる。
けど、自分の大切な人からの想いは、自分の手をとってそのぬくもりを感じたい。
そして感じて欲しい。メールなんて一瞬で消しちゃえる奴は、かなしい。


人一番寂しがり屋だからそういう風に感じるのかもしれない。