みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

そうだそうだ

昨日流れ星みたよ!

いいことあるかなー。


いいことといえば、その日あったしやわせなことを適宜ウェブでメモってたこと忘れてた
小さな幸せ
http://irusu.g.hatena.ne.jp/m_h/
幸せなついったーみたい

脊髄で考えて自分さえわかればいいとおもって書いてるけど、あとからみるとおもしろいよー
自分の小さなしやわせ集めて書き留めると、振り返るときたのしいのでおすすめー

働き始めたら長文ブログ書いてる余裕ないだろうなあ
でもインターネット大好きだから写真+一文をあっぷしていきたい
何か表現し続けることは好きだし、そういうことは私には必要だと思う
マレーシア時代首にナイフ突きつけられて言葉が話せなくなった経験が私にはあるのだけれども、精神的な部分で私を支えたのは何かを書き続けることだったと思う。どこにいっても私は紙と鉛筆を離さなかった。