みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

おくりもののすすめ

ものをあげると人に喜んでもらえてそれがすごくうれしかったりするし、ものをもらうのももちろん嬉しい。

プレゼントするのも楽しい。あの人はどんなものがいいだろうか。あの人こういうの好きだよなー。喜んでくれるかな。そういうのを考えながら選ぶのが面白い。ああ、私あの人と繋がってるんだなとも感じれる。
もちろんもらうのももっと嬉しい。単純にものをもらうというのはうれしい。お金をもらうよりも、ものをもらうのがうきうき感がある。

こういう幸せの循環いいなあ。広がって行くといいのに。

  • 最近もらったもの


はるちより。おかしいっぱいいただいた。カボチャの飴がピーナッツの飴みたいな味だよ。
堀田駅、使った事無いけどすごく親近感を抱いている。
この人から貰った手作りですよ。

  • 最近あげたもの


純粋に便利だしかわいいからプレゼントしてみた。

一人暮らしで一口コンロしか無いという人にはオススメ。
ゆでたまご食べたい、けど鍋は既にほかのものに占領されている...
そんなことがよくあるのでは。
水を入れ、電子レンジでチンするとゆでたまごの出来上がり。分数を調整すれば、かんたんに半熟卵も出来上がる。
ただ、注意したいのは電子レンジから卵を取り出すときだ。容器の中には熱湯が満たされていて、にわとりそのものもめちゃくちゃ熱いので冷やした付近などが必要。そこだけ注意すれば便利なアイテムです。
にわとりというビジュアルもかわいいです。
オススメ。自分用にもプレゼント用にも一人暮らしの人にオススメ。

だがしかしあげた人は電子レンジを持っていなかったので研究室で使ってもらう事にした。結構残念。

[rakuten:graphia-marks:10003905:detail]
ものを送ったりできなくても、バースデーカードなどを送ったりするのもよいです。
昔は手帳に友達の誕生日を書き込んだりしていたけれど、毎年手帳おろす都度書き込むのがめんどい、友達が増えた、などいろいろあって『友達の誕生日を書き込む専用カレンダー』なんてのも使ってみたりしてる。

広告を非表示にする