みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

マラソンマン的日々

最近夜過ごしやすいから、夜に走ろうと思った。
卒論かくためにパソコンばっかりかいていると目が疲れる。
紙媒体が絶対になくならないと思う理由の一つに、パソコンや携帯電話やゲーム機の画面から出る光はどう転んでも人の目に優しいものではないと思うからだ、というのがある。結局疲れるんだよ。
暗いと見にくいし、かといって明るすぎてもいいわけではない。

でも卒論は当然のごとくコンピューターを使って作成しなければならないわけで、卒論資料とか見てると目が疲れてくる。肩も疲れてくる。
そういうときは運動ですよ。

といっても体力が決してある方ではないので2−3キロだけれども疲れる。
思い切って発汗作用5倍のバミューダパンツはいて走ってるけど、ものすごく汗をかく。
そしてのどがかわく。家に帰ったらお茶がすぐなくなる。


うちの近所に24時間営業の漫画喫茶ができた。
30分250円スタートだけど、今月新規会員になると10回分100円オフチケットがもらえる。
つまり、10回は30分150円。
走って、漫画喫茶はいって、30分休んで飲み物いっぱい飲んで、適当に休んで漫画読んで...という生活もいいかなーと思ってきた。
でも、汗まみれで漫画喫茶はいっていいのか躊躇するなあ...。

広告を非表示にする