みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

カメラ日和

さいきんあんまカメラやらないなー


名古屋の友達3人とレンタカーで実家の岐阜の方迄行ってきた。
もっと写真撮ればよかったなー


各務原の瞑想の森にて


柳が瀬商店街にて
昔は凄く栄えていた筈なのにシャッター街になってしまった
でも一時期よりは店も入っているし、やながせ全体が復興しようとしている感じ
やながせ商店街周辺はずっと「つぶして名古屋のベッドタウンにすべきだ」と主張する人と「昔のような活気ある町にしよう」という人が言い争っている状態で、私としても前者の方の意見に賛成なんだけど、今回やながせをぶらぶらしてみたらやながせをぶっつぶしてしまうのはもったいないのかなあと思えてきた。

しかし、やながせ商店街も潰れた八百屋の隣に6万円もするブーティを売っている店があったりして、ほんとうにカオスなんだよね


最後養老天命反転地いくはずが閉園してからしかつけなかったので滝みた

その後わたしの実家にいって母のごはんたべてうちで預かってる留学生の接待受けて高速で帰った。


あーもっと写真撮ればよかったな