読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

【まさかの】3年ぶりに日本帰ったら脱毛の値崩れが激しくて泣けた【600円】<脱毛・日本編>

 2009年10月ごろに、私は光脱毛のガリバー「ミュゼ・プラチナム」に両ワキ永久脱毛4,800円で契約。毛周期にあわせ3ヶ月おきぐらいに行くのがベストですが、契約半年後にジャカルタに飛び立ったのであまり施術を受けることができませんでした。

f:id:m_h:20131025214631p:plain

 帰国して、「さあ予約するぞ」と思い立ってウェブサイトにアクセスしようとしたら、なんと自分が契約したプランがたった600円と値崩れを起こしているではありませんか。

 2007年ぐらいに契約したという友人いわく、当時ワキだけで9,800円だったそうです。すごい勢いで値崩れしてるなあ…。ワキだけでなく、他の部分の値崩れもすごかったです。家庭用脱毛器の値段も5万円以下になってきているので必然的かもしれません。

 

 というわけでみきほし、「この値段ならするわ」な光脱毛特別割引プラン(2013年10月)をまとめてみました。

 

 注・光脱毛は2−3ヶ月おきに4−10回施術することで毛がほとんど生えなくなるという脱毛方法です。効果は人によりますが、3回くらいやるとだいぶ毛が目立たなくなります。

 

全国チェーン編

  • 銀座カラー 赤ちゃん脱毛トライアルコース

 両ワキ+両ヒザ下+両ヒジ下各3回が2,800円。

 カウンセリング時の勧誘はちょっとうっとうしかったけどはっきりと言えばそこまでしつこくないです。施術のときは2人がかりでやってくれるので早いです。

 ただ、予約がめちゃくちゃとりにくい!

  • グランモア

 鼻下5回1000円、両脇or腕下(両ひじ下)or脚下(両ヒザ下)が3,150円。

  • ミュゼ 

 キャンペーンで両脇+Vラインが1800円。

  • レイビス

 新店舗オープンキャンペーンで21カ所3回が500円。ワンコイン。

<番外>

 GROUPONで見かけました、プリメーラ

 26カ所から選べる/5回分で2,100円もまあまあリーズナブルですが、VIO脱毛5回で3,980円は相当お得。脱毛サロンって、上にまとめたワキとかのトライアルコースで来させてVIOや背中襟足などやりにくいところを高額で契約させるというビジネスモデルだと思っていたけど、ここもうかるのかしら…。いや、GROUPONだからの値段でしょうけどーー

はい、次回はインドネシアの脱毛事情について投下します。