みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

【ジャカルタ百選】(4)papabubule Jakarta

★もらって喜ぶ人⇒おしゃれな人、女子、かわいいものが好きな人、子ども、
★値段     ⇒200円〜

 ジャカルタみやげをひたすら紹介するジャカルタ百選、ずっと紹介しようと思っておりました「papabubule Jakarta」を紹介します。

f:id:m_h:20131215213137p:plain

 まず、おしゃれな金太郎アメ「papabubule(パパブブレ)」(http://www.papabubble.com/)はご存知でしょうか。スペイン発のブランドで、日本では渋谷、中野、横浜、大丸東京、ルミネエスト新宿にお店があります。輸入高級スーパーのDEAN & DELUKAにも卸しているので、名古屋などでも手に入ります。知る人ぞ知る、とくにかわいいものが好きな女の子は知っているはずアイテムです。

 見た目もかわいくて、しかもおいしい。金太郎アメにありがちな「着色料で固めました」ってシロモノではなく、フレーバー付きのちゃーんとおいしいアメになってます。

 

 そのおしゃれかわいいおいしいアメのパパブブレ、東南アジア一号店にして唯一の店舗が、インドネシアの首都ジャカルタにあるのです。シンガポールでもKLでもなく、ジャカルタにあるのですよ!

f:id:m_h:20131215213131p:plain

 

 日本のお店同様、店頭でアメ作りの実演もしています。きらきらと光る水飴が引き延ばされて、他の色の水飴と組み合わさってドンドン引き延ばされていく様子はなかなか面白いです。

f:id:m_h:20131215213133p:plain

 インドネシアのお土産にぴったりな理由は、限定モノがあるから。シーズンごとの「イドゥル・フィトリ」バージョン(↑クトゥパット柄のアメもあり!)、クリスマスバージョン、チャイニーズ・ニューイヤーバージョンなど、インドネシアらしさがあるデザインのシーズナル商品が用意されています。また、原材料の国産率がほぼ100%。すばらしい、メードインインドネシアのかわいいアメちゃんです。

 イチゴにリンゴといった定番さんに混じってドリアン味などいかにもご当地なフレーバーも見逃せません★

f:id:m_h:20131215213134p:plain

 カスタムメイドも受け付けているので、企業さんはぜひ作ってお得意様に配ったりしてほしーです。

f:id:m_h:20131215213135p:plain 
COACHやGAPの、ほしい!!

*画像はすべて公式ウェブサイト(http://papabubbleindonesia.com/)をお借りしています。

 

写真みてもわかりますが、いやーやっぱインドネシア人センスいいよねー。

 □ジャカルタでの取扱店

気になるお店の場所は…

 Grand Indonesia Lantai4 Bridge 無印良品がある階or1個上の階の、無印側にあります。

Lotte Shopping Avenue Lantai3

日本と違ってモールの中onlyです

 

ジャカルタにはたいしたみやげがなーい、日本の友達へのみやげネタがもうなーいといっているみなさま、年末年始の一時帰国前にぜひパパブブレで調達してみてください!