読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

空港⇒自宅の手荷物をタダで配送してもう方法

今年の年末は9連休。円安とはいえどもなかなかなき大型休暇です、海外に出かける方も多いのでは?

帰国後、ロングフライトで疲れきった体で重たいスーツケースを自宅まで運ぶのはかなりダルいですよね。そこで便利なのが、スーツケースを空港から自宅まで配送する「空港宅配」サービス。

空港から重いスーツケース持たなくていいの、ほんとラクです。電車にのっててもスーツケースを押さえる心配ないし、電車の乗り換えでもエスカレーターやエレベーターのあるルート探す心配ない。空港で身軽になっておけば、帰り道に本屋さんにも気軽に立ち寄れるし、ちょっとした買い物だってできちゃう。

このサービス、通常料金は1500円〜と地味に高いのですが、それをタダにするウラワザを教えちゃいます!

そのウラワザとは...

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレスカード を持つこと。空港から自宅までの手荷物無料サービスが付帯するのです。
年会費は3000円くらいですが、初年度は無料。(カードを受け取って11ヶ月くらい使って解約すればお金はとられません)

 

利用方法はかんたん。空港到着後、「ABC到着宅配カウンター」に行き、アメックスブルーカードを見せるだけ。それでだいたいどこの空港のスタッフも察して、手続きをしてくれます。

荷物の大きさなどの詳細はこちらでご確認ください。

ちなみにこのブルーカードの特典はほかにこんなものがあります。

  • 最大90日間の旅行保険が自動で付帯する

持っていくだけでOK!海外・国内旅行傷害保険 傷害死亡・後遺障害最高3,000万円、疾病治療費用 300万円 、携行品損害保険最高30万円となかなか充実。
かんたんにいうと、現地で病気やケガをしても、現地の提携病院ならばキャッシュレスで診察を受けることができます。旅行保険入る必要がなくなります。

  • 毎月、月末の金土日はロフトでの5〜10%の割引が受けられる

*ただしこのカードで支払をする場合に限る。
(私、この記事を書くにあたり知りました。ほぼ日手帳このタイミングで買えばよかった…)

  • コートお預かりサービス

これからの季節、東南アジアなどあったかい国に行かれる方にとっては便利ですね。

旅行先でコートが荷物になりますから。

 

繰り返しますが、オンラインでの申し込みで1年は無料です。

手荷物配送料無料、旅行保険付帯というだけでも、海外に出張・旅行する際にお守り代わりに持っていて損はないですよ!

お申込みはこちら↓

(2016.11.10加筆修正)