みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

【注意喚起】Grouponで客引きをする六本木のエステは地雷かも

実体験からの注意喚起です。いまグルーポンで出ている六本木の痩身エステクーポン「Ark-lecoeur」。これ地雷なんじゃないかなって思ってます。

 

以下、わたしの実体験です。

 昨年の6月くらいに、Grouponで六本木にある痩身エステ「レアリオト」のクーポンが12回18000円と激安だったので購入しました。楽しみにしていってみると、部屋はあまりきれいな感じがしない、放置される、時間もルーズで予定時間より遅く始まり終わるのが終電ぎりぎり...という、エステというより予約して客とってるお商売にしては最低の対応。
「お金をもらっても二度と行きたくない」という感じでした。腹が立ってネットで調べたらでるわでるわレアリオトの不評が。「部屋が不潔」「施術中目の前にべつのお客さんがいったりきたいする」「エステティシャンの対応が最低」などなど残念な口コミが満載。「ネットで前評判を確認しなかった私が悪い。」と、残り11回は授業料だとおもってもうあきらめていました。

Rhealioth(レアリオト) | 六本木 | 痩身 -【グルーポン-GROUPON】

 

ですが、昨年11月ごろにGrouponで六本木でまたエステの案件が出現。「メラティッサ」です。
Mer-Atis-Za | 六本木 | 痩身 -【グルーポン-GROUPON】

ウェブサイトのデザインがレアリオトと似ていたのがひっかかりましたが、お店の住所も違うので、地雷エステのレアリオトとは無関係の会社というように見えました。当時ヤフービューティーかなにかに一件だけ「ふつう」の口コミが投稿されていたので、まあそんなに地雷ではないだろうと判断し、ポチリ。

予約の電話はなかなかつながりませんでしたが、そんなもんだと思い1ヶ月粘って予約をとることに成功。当日楽しみにしながら住所の場所にいってみたら、そこはとてもエステが入居しているとは思いがたい無機質なコンクリートビルでした。そして、地雷エステのレアリオトの目の前。

指定された部屋番号にいくと、とてもエステティシャンとは思えないおばあちゃんがノッソリと登場。「ここは施術するスペースじゃないから。今からその場所に連れて行くから」。なにこれ。先が読める展開ですね、連れて行かれた場所は、地雷エステのレアリオトとおんなじ場所でした。

依然として「清潔」とは言いがたい店内に、20分〜30分待たされました。あまりに待たされるので「すみません、後の予定がつかえるので」とその日はキャンセルさせていただきました。

***
今見ると、メラティッサの口コミも「最低」しかないんですね。なんでだろ。あの「ふつう」の口コミはどこで見たんだっけな。あと、レアリオトの悪評口コミが満載のページにもアクセスできなくなっている。ネットの口コミが見られなくなってるの。なんでだろ。
どういう圧力があるんだろ。どこから圧力があるんだろ。

とにかく、Groupon 他キャンセルがむつかしいクーポンサイトで売買されている「東京都港区六本木7-15-25」「六本木7thビル」にあるエステはけっこうな確率で地雷に近いエステなんじゃないかなって思います。
この情報が必要な人に届けられるか疑問符がつきますが、Grouponで六本木界隈のエステ案件は口コミをしっかり見るなど地雷をふまないための工夫をしておくといいと思います。

f:id:m_h:20150118235501p:plain

そして冒頭で述べた通り、現在GrouponでArk-lecoeurtという店名の痩身エステクーポンが売られています。ここも自社サイトのデザインが先述の二つに似ているという点、また住所が「東京都港区六本木7-15-25」となっている点を確認した上で購入を検討される方がいいかな、と思います。

GROUPON(グルーポン)- 1日限定の超プレミアクーポン購入サイト

 

ではみなさん楽しいクーポンサイトライフを!!!wwwww