みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

スターウォーズとのコラボ商品で気になったもの

産婦人科の待合室に置いてある、男の育児にフォーカスした雑誌「FQ」がおもしろい。

FQ JAPAN 2016年 01 月号 [雑誌]

FQ JAPAN 2016年 01 月号 [雑誌]

 

 「世の中のパパたちはこんな悩みを抱えているのか」と想いを巡らしながらパラパラとめくっています。

今回目にとまった記事で一番面白かったのが、教育・育児ジャーナリスト、おおたとしまささんのコラム「父親よ!ダークサイドに気をつけろ!」。父親が家庭を守ろうとしてダースベーダー化してしまうことの危険性を喚起しています。

おおたとしまささんのコラムのほか、この号はスターウォーズがらみのネタ三昧でした。いやいや、私が田舎に引っ込んでいて気づかないだけで、どうも世の中はスターウォーズとのコラボ三昧のようですな。見かけたもので、おもしろかったものを紹介します。

 

スターウォーズとのコラボ商戦が活況

ユニクロ

フリースブランケットやTシャツ、パーカーあたりは「やりそうだな〜」と思ってみていました。スターウォーズ柄のヒートテックも「うーん、やるな」と関心。

しかし、靴下はやりすぎなんじゃないだろうか...。成人男性はこの柄をどうやってはきこなすんだろう。

 

★そのほか★

www.uniqlo.com

 

コージーコーナー

f:id:m_h:20151208103213p:plain

スターウォーズのプチケーキ。これはかわいい、そして食べるのもったいない。。。画像は公式HPより。

プチガトー“スター・ウォーズ”コレクション(9個入)[プチケーキ]|銀座コージーコーナー

ポーチつきのクッキーセットなどかわいいのがけっこうあります。

“スター・ウォーズ”ポーチ(4種7個入)|銀座コージーコーナー

そのほか★

イベント・フェア:スター・ウォーズ|商品のご案内|銀座コージーコーナー

森永チョコのダース

「12個だからダースです」のダースとダースベーダーがコラボ。ただのだじゃれなんですが、いいじゃないか。ただ、販売店を見付けることができませんでした。

www.morinaga.co.jp

 スター・ウォーズ学習帳

ジャポニカ学習帳風のノート。ショウワノートはまったく無関係で、株式会社ラナが製造しているようです。無地だし、ふつうにノートにメモ帳に日記に切り貼り用媒体に活用できそう。 

スター・ウォーズ 学習帳 (さとり)

スター・ウォーズ 学習帳 (さとり)

 
スター・ウォーズ 学習帳 (ろうどう)

スター・ウォーズ 学習帳 (ろうどう)

 

 

などなど。

12月18日の最新作公開まで、ほかにもいろいろおもしろそうなものが出てきそう〜。