読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

産褥期の人が買いたい福袋2016メモ(12月中旬)

もの もの-買物術 日記-妊娠&子育てメモ 日記

家族への連絡用。2016年福袋で買いたいものをメモしておきます。

来年の福袋は産褥期とかぶっているため身動きがとれませんので、ネットで予約・購入可能&並ばずに買えるものばかり選んでいます。同じような境遇の人の、参考になれば。

判断基準は

・乳児育て中に使えるものか

・ゴミにならないか

です。 

参考にしたもの:2015福袋 にまつわる記事 | ロケットニュース24

 

1.ミスタードーナツ(1,080円 家族に依頼)

f:id:m_h:20151205180316p:plain

180円以下のドーナツ&パイ10個分引換券&お楽しみグッズ&ポーチ2つで1080円。

ドーナツ引換券が全国どこでも使えるのと、1個ずつから引き換え出来るのが良い。

「自分の昼ご飯作るの今日はだるい...ミスドのパイ2個で十分じゃ...」というようなときに便利そう。ほんとは2160円分のがほしいけど、ペアグラスがいらないだよなあ。耐熱ガラスじゃないし。「お楽しみグッズ」がどんなものが気になるけど、ゴミにならないといいなー。

購入難易度は低いので、家族に買ってきてもらいます。

ミスド福袋2016|グッズ&キャンペーン|ミスタードーナツ

2.KFC(詳細不明:候補

来年の分、まだ出てないけど、去年は2本X4回分+メープルシロップ+保冷バッグで2000円だったそうです。こちらも購入難易度は低いので、家族に依頼。

福袋2016♡ファーストフードのお得な福袋!ケンタッキー福袋2015の中身ネタバレ

福袋云々とはおいといて、「毎月28日はにわとりの日だよーKFCで限定セットがあるよ〜」とネッ友のほりあやちゃん(id:yabre-kabre)が教えてくれました。「とりの日パック」の他、2016年は積極的にKFCを食べようと思います。

3.カルディコーヒーファーム (食品福袋:3,000円)

なにかと新しい食材に出会えそうなので。購入難易度は不明なため、「買えそうであれば買う」程度。

4.生活の木精油福袋 10,000円)★ネットで自力で買う⇒売り切れてしまってた

f:id:m_h:20151205180335p:plain

つわりがひどかったとき、アロマオイルにかなり助けられました。イライラしないために、気分をよくするためにアロマオイルを充実させたいな〜。というわけで精油福袋をポチりたいです。

★(追記1)出産で入院している間に、売り切れてしまった...。

★(追記2)お店によっては、店頭で予約も受け付けているそうです。岐阜高島屋店は予約受付&初売り日以外の引き取りもOK。また、リバーク川崎店は予約は受け付けていないけれど、発売してから3−4日は在庫があるという状況だそうです。気になる方は一度最寄りのお店に問い合わせてみては。

 

ちなみに、昨年は岐阜・柳ヶ瀬のアロマショップBlumeで福袋を買いました。カモミールローマンを含むラインナップから5本選べて3,000円。相当お得でした。今年はやるのかな...。

 

5.無印良品(婦人S、5,000円 3,000円)★ネットで自力で買う

2010年、わたしがジャカルタに行く前までは店頭で並ばず手に入りましたが、もう中身がいいものいうことは知れ渡ってしまったようで、昨年はちょっと早めに並んでも手に入りませんでした。

自分自身は身動きがとれないので、ネットで応募しました。とはいっても、去年もネットで応募してはずれてしまったので、あまり手に入ると期待しない方向で...。

「福袋2016」抽選販売のお知らせ | お知らせ | 無印良品

6.タリーズコーヒー候補 3,000円or5,000円)

すでにプレスリリースが発表され、中身公開されています。

買おうと思って予約を家族に依頼したところ、「もう買えたよ」とのこと。よく話を聞くと、京急川崎京急蒲田限定のハッピーバッグがもうでていました。

 (twitterから発見)

コーヒー豆が入っていないので、乳児を抱えている身としてはこちらのほうが都合がよかったです。2016年版も買うかはもう少し考えます。

 

コーヒーや紅茶の福袋はけっこうあるけど、ココアやチャイ、抹茶ラテの福袋って見かけないなあ。本当はココア福袋が欲しい。

7.ルピシア候補 ノンカフェイン3,000円)★

とても気になってます。けど、SNSで観測しているルピシア愛飲家のみなさまはけっこう余らせてしまっているようなので、もう少し悩む所存です。未来の自分はそんなにガブガブお茶を飲むのだろうか、わからないしなあ。

LUPICIAお茶の福袋 2016冬 | 世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア オンラインストア

購入する場合、ネットでノンカフェインのものは完売してしまったので、家族に購入以来をする所存。