みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

【すべての女の子の親へ】痴漢抑止バッジのクラウドファンディングについて

痴漢撃退バッジのクラウドファンディングに参加しています。目標額には達しているのですが、1月中にあとちょっとお金が集まったら、東京と大阪で抑止バッジ無料配布イベントをやるそうです。これは応援したい。特に女の子の親になった人、目を通してくださいな。

「痴漢はかわいい子を狙う」「性的に魅力のある子を狙う」というのは誤解で、痴漢はバレたときのリスクちゃんと考えてるから、「誰にも言わないおとなしそうな子を狙う」のが正解。

 

自分は岐阜の田舎の出で、徒歩か自転車か親の車で通学していたので痴漢にあうことはなかったけど、魑魅魍魎の地域で女の子を育てることになりました。公共交通機関で生活する社会。「もしこの子が13年後に電車で痴漢に遭って誰にも相談できないまま心に傷を負ったらどうしよう」と考えるようになりました。ほんと他人事じゃない。

 

それが大事な入試の日だったら、心の傷ははかりしれない。センター試験の当日は、痴漢が増えるって言う話を聞いて、とても胸くそ悪くなった。受験生は切羽詰まってるから通報しないというのを見越して狙うそう。卑劣すぎる。ツイッターで犯行予告してる人いたけど、どうなったのかな....。