読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

【ジャカルタ情報】武部洋子さんが個人レッスンを開始されます

インドネシア インドネシア-ジャカルタ生活情報
旅の指さし会話帳2インドネシア [第二版] (ここ以外のどこかへ!)

旅の指さし会話帳2インドネシア [第二版] (ここ以外のどこかへ!)

 

「指さし会話帳」でおなじみの、武部洋子さんが、出張で、個人のインドネシア語レッスンをはじめるそうです。参考ツイートはコチラ。

渋滞がひどいジャカルタで、出張家庭教師をやってくれるってのは、ありがたいですね。とくに赴任したばかりの人にとって、ジャカルタ市内の移動ってびくびくしちゃいますからね。移動の治安的・文化的ストレスなしに勉強できるのは、かなりよい。

武部さんは、インドネシア語の通訳や翻訳、ライターをされている方。メーカーの商品発表パーティー、ショッピングモールのイベント、TV番組などでも、通訳MCとして活躍しております。

「教えるプロ」かといえば、そうではないとは思いますが、インドネシア在歴が長く、日本語←→インドネシア語の絶妙な訳し方がうまいです。バランスよく、かつポップな語学感覚をお持ちです。*1

また、話すプロだけあって、話がおもしろい。

インドネシア語の先生」として学べることもたくさんあると思いますが、なにより楽しい時間を過ごせることまちがいなし。 

プライベートでは、お二人の娘さんのママであり、おしゃれなマダム。私が人生の目標にしている方のひとりです。

 

お問い合わせは本人のtwitterか、FB(以下)で。

https://www.facebook.com/yubisa4indonesia/timeline

★★

ちなみに!個人じゃないレッスン希望の方へは、語学学校「ABAC」がおすすめですヨ~。

ABACウェブサイト→インドネシア語をジャカルタで学ぶ

森山式インドネシア語単語頻度順3535

森山式インドネシア語単語頻度順3535

 
教科書インドネシア語

教科書インドネシア語

 

 

*1:以前、わたしが「sombong(インドネシア語で、えらそうにしている人、えばりんぼさんというような意味)をうまく日本語で訳せない」とぼやいたところ「何様」との訳を提案いただきました。このとき、めっちゃ感動した。