みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

横浜戸塚・フォーラムの「女性起業家のためのホームページ・ブログ相談」受けてきました

女性の起業を応援する横浜市男女共同参画推進協会(フォーラム)で、女性起業家のための有料ホームページ・ブログ相談を受けてきました。

友達や先輩・後輩でも、ウェブに詳しい人、ウェブPRに詳しい人はいます。これまでも相談に乗ってもらっていましたが、まとまった時間をとってもらってまでというのはちょっと...と二の足を踏んでしまったり、アドバイスをいただいてもなにかとナアアナアになってしまいがちでした。

 フォーラムでは、ホームページ集客コンサルの吉枝 由紀子さんが、いま自分が持っているブログやウェブサイトの診断、また今後の方向性の相談にのってくれます。1時間ちょっと、みっちりやってくれます。一回2000円。

このテーマにだけしぼってみっちり1時間、というのはちょうどよかったです。自分の中で凝り固まっている価値観もほぐれました。

自分の人脈を駆使するのもいいんだけど、たまにはこういった公的機関の有料・でも低額のアドバイスを活用するのは、けっこうよかったです。

近隣の方には、おすすめ。

www.women.city.yokohama.jp