みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

unicoのキッチンカウンター「STRADA」がほしい

unicoのstrada(ストラーダ)のキッチンカウンター購入検討している人に向けた記事です。

 

うちは食器棚がなく、ステンレスのラックにむき出しのまま食器や鍋、調理家電などをおいています。子どもがある程度大きくなり、キッチンに侵入してはなべのふたやフライパンの取っ手をいじくるようになりました。

そろそろ食器棚を買おう、電子レンジとかおけるキッチンボードを買おうと決め、

・電子レンジと炊飯器とティファールの湯沸かし器を置けて、圧力なべ・土鍋類が隠れる収納

・できればマグカップ類もしまえる

が絶対条件。

手近なニトリやらB-Company,unicoなどをみてまわっていました。

で、やっぱり一番気になるのはunicoです。Strada,キッチンカウンター 幅120で、オープンタイプがスタンダードタイプの二択。

が、お店に行って実物をみてもカタログをめくっても、生活感がまったくなく、使用イメージがつきません。

www.instagram.com

2枚目のは、電子レンジないですし。

そこで、インスタグラムやブログでstradaを実際に使っている方の画像を探しました。

同様の問題にぶち当たっている方、画像を集めておいたので参考にしてください。

 インスタ編

www.instagram.com

画像拡大してみたいんですけどみれない!!!

www.instagram.com

炊飯器の向き、そっちにするのもありだな~

www.instagram.com

炊飯器は右下の引き出しスペースに入れるものと思っていたけど、上におくのもいいかも~。参考になる

www.instagram.com

やはり電子レンジは別棚設置なのかな~~

www.instagram.com

炊飯器と電子レンジはおいている人は少ないのかな...

 オフィシャルで一番参考になったもの

特集:ROOMS with unico unicoの家具がある暮らし | インテリアショップ unico

個人ブログ編

otonajoshi.blog.fc2.com