みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

はじめに―私とこのブログについてー

こんにちは、堀田みきほ(堀田実希とも表記)といいます。

こちらのブログは、学生だった2006年から続けているものです。個人ブログです。

現在は日本で、BtoBのIT企業(代理店)でマーケティング・ブランディング・広報をやっています。

 

2010年に大学卒業後、インドネシアにわたり、現地の新聞社で新聞記者として3年働きました。その後野生の通訳として食い扶持をつなぎ、結婚やら出産などのライフイベントを経て、合同会社みきほしという会社を立ち上げました。日本の飲食店・ホテル向けの訪日客対応サービス「訪日インバウンド対応総合研究所」という事業と、訪日外国人向けの文化体験「KD Tour」をやっております。

www.jp-inbound.com

www.kdtour.org

 

新型コロナウイルスの影響で、事業が立ち行かなくなったのと、2022年3月からBtoB向けIT企業でマーケティング・広報の仕事をしています。

2015年生まれの子供もいます。