みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あとでかく

トヨタ博物館 写真 http://www.flickr.com/photos/32887043@N05/sets/72157615894751215/友人とトヨタ博物館へいってきました トヨタ車ばかりあるのかなって思ってたんですけど、車の歴史をイチからやるのと同時に、戦後の文化を紹介しつつその中で車がどう…

アンドリューワイエス展 手塚治虫の遺伝子展 にいってきました おわり

就活で本気で元気がないのです

自分を鼓舞するためにも元気になれそうな懐メロをはりつけておきます みんなやればできるこなんだよ 否定されることもおおいけれども、「生まれ変わってもまたわたしに生まれたい」と思えるようでありたいし、「不幸なフリをしている」だけかもしれない 中学…

リクルートスーツに身を包んで思う事

今更ですが私は女子です。 いい気温になってきましたが、コートを脱いだくらいで着る服はほとんど変わりません。つまり、ずっとリクルートスーツを着ている訳です。 リクルートスーツは本当に不思議なものだと思うんです。 '同じ位の世代の女の子が、一様に…

むしろアート?

この間ウリナリ声優部の動画を見てから吹き替え映画を見るのを楽しむ様になりました。 感想は簡潔にすませていただきます。[rakuten:book:12985537:detail] すごくきれいな映画だった!人も、セットも、本当にきれい。そして面白い! みんな窓ガラス割りすぎ…

生まれて初めて

携帯電話を水没させました。 これ、かなりダメージ大きいですね 精神的ダメージも大きいし、生活がいっきに不便になった その上就活中なため企業からの電話を受け取ることができそうにない これは、困った