みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

友達の研究室にいくとき

昨日Upした絵は友達の研究室でスキャニングしてもらいました。 (言い訳するとそれで面白法人KAYAC訪問レポ掲載が遅れました)他人の研究室は面白かったー。 建築の研究室のラボだったけど、チームラボのオフィスと通じるものはなんかあった。 よい夕陽のグ…

面白法人KAYAC見てきた

変人認定を受けてカッとなって『新卒採用 変人』でぐぐってみたらここに行き着きました。 面白法人カヤックです。 新卒担当の方に無理を言って、4/13に鎌倉オフィスの方に職場見学もさせていただきました。 ITベンチャー企業は3月に京都にあるlang-8のオフ…

覚王山のお祭り

いってきた 日泰寺、はじめていった。結構立派なお寺。 よい天気 出店いろいろ はんことかめっちゃ売ってるお店!

ポラロイドカメラ

いいなー おもしろい!

ある年上の女の人とごはんを食べたときの事 「恋人が他の男と二人で会うのが許せないって言う男の人は、男女の友情が成立しないって考えてるんだよ。 彼がもし他の女の人とふたりで出歩く場合、その人は特別だと思ってるんだ。 そういうイメージしかできない…

一人暮らしを通して学んだこと

私はずっと自分が『食べることが好きな人間』だと思い込んでいたけど、どうやら違うらしい。 確かにわたしはごはんを食べる事が好きだが、「それほどでもない」と思った。 正しくは、『誰かとごはんを食べるのが好き』な人で、『食べる事』>『誰かと一緒に…