みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

前言撤回

以前お笑いがなぜはやるのかわかんねーという友人の発言に共感した話を書いたけど、今日実家に帰ってテレビを見ていてなぜお笑いが受け入れられたのかわかった。 絶望してても笑えるからだ。 あるいは状況的に笑わざるを得なくなるとき、気分をあげる起爆剤…

クリエイターズマーケット

クリエイターズマーケットいってきた。 今日の正午迄忘れていた。初めての参加でしたが、広い!でかい!そして子供が案外多い! 造形大学の作品 木製作品をつくっている方もたくさんいらっしゃった。 しゃれおつー 亀だったり写真だったり ライブペイントも…

ハッピーフライト

ずっと見たかった映画。 ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2009/05/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 77回この商品を含むブログ (197件) を見る 主役という人物がはっきり存在している訳でなく、色…

定額給付金を受け取るのもかんたんではない

先日親から『地域振興券振り込んどいた』とメールをいただきました。要するに定額給付金の話です。親が手続きをやってくれたので私は一切なにもせず受け取ることができました。ありがたい話です。 各自治体によりいろんな方法があるようですが、どうやら聞く…

ミュージカルといえども

ムーラン・ルージュ プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2009/02/13メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る ミュージカル映画なら何でもいいと思ってみ…

とりあえず元気になる方法

1.ビリーズブートキャンプをやる 2.風呂に入る いいにおいのする奴がいいよね [rakuten:cosmebox:10007041:detail] これどうなんだろ 気になるー 3.お茶を飲む 4.「いえーい!」とか「ひゃっほー!」と万歳して叫んでみる

そうだそうだ

昨日流れ星みたよ!いいことあるかなー。 いいことといえば、その日あったしやわせなことを適宜ウェブでメモってたこと忘れてた 小さな幸せ http://irusu.g.hatena.ne.jp/m_h/ 幸せなついったーみたい 脊髄で考えて自分さえわかればいいとおもって書いてるけ…

褒められサロンふたたび

先月紹介した褒められサロンなんですけどこれの就活バージョンがあるらしいです。 http://homeraresalon.com/nikki/ 褒められサロン就活編 なんかパワーアップしてると思うんだけど! リズム感とか文字の出方とか前より面白くなってる。 あと、社内システム…

わかった、わかったよ!

マトリックス 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/06/11メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (27件) を見る マトリックスはじめて見た ようやく『マトリックスのポーズ』の意味が分かったよ

花火大会

熱田祭りの花火観に行ってきましたよ ほんとは5日の夜にやるイベントだったけど雨の為6日に順延したようで観に行くことができました 「熱田祭りなんて地元のギャルい中高生が集まってるだけだよ」と言われましたが、若者も多かったけれどお年寄りの方が圧…

メトロ-東京-

東京に就活でいってきた。 夜行バスで帰ってきてパソコン見たら結果がもう来ていて一瞬私は何の為に東京行ったんだと思ったけれども、選考じゃないよう旅しに東京さいったんだよと言い聞かせてみる。 前の東京メトロのCMに高校の同級生が出ていたという話は…

スラムドッグVSミリオネア

スラムドッグミリオネアを友達と観てきた 壮絶な内容だった。そしてすっげえ面白かった。 どこの国でも見かけるトタン屋根が集まったエリアの下はあんなかんじなんだろうなー。 「赤ん坊がいれば(物乞いで)もらえるお金が三倍になる」「目が見えなければ(…

ガイコクゴ学部生をはじめガイコクゴをガチで勉強したい人が知っておくといいサイト2つ

Smart.fmとlang-8のふたつです。 Smart.fm http://smart.fm/home THE☆ガイコクゴE-Learningなサイトです 私はこれを4ヶ月くらい(1日30分−1時間)続けて70点ほどあげました。音声付き。あと写真が面白い! むかしはiKnow!という名前で英語しかありませ…