みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

尿路結石もよくなってきたけれども、別の病気が発覚してさめざめしていたところを、うちのお母さんが見舞いにきてくれた。勤労感謝の日で、休んでだらだらして映画でもみてればいいのに、わざわざきてくれた。ご飯を作っておいてくれて、シーチキンの缶とかいろいろおいてってくれて、台所をピカピカにみがいてくれて、洗濯物はたたんでおいてくれて、「明日(ひとりで)病院いけないくらいだったらお母さんとまってくよ」とまでいってくれた。泣ける。本当にオカンは偉大だと思う。今月医療費に1万5千円かかっていて、そのことも前電話で愚痴ったためか、お父さんから、と相応の額をくれた。親って本当に偉大だと思うんだ。

勤労感謝の日なのにうちの教師にも生徒にもおっくうな大学は今日はオープン。でも病院はクローズド。明日の朝いちばんに病院へ行きます。