みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています


12月になりました!
さいきん風邪をひいている人が多いです。
流行に敏感な私は流行に最先端なので風邪をだいぶまえに、胃腸風邪をもやらかしました。
胃腸風邪なのかはわかりませんが39度くらいまで熱が出てテンションがあがりました。
今年の風邪は声が出なくなるらしいです。
気をつけてください。

写真は1年前富山で買った頭痛薬。
くすりといえば富山。
だけど、昨日スギ薬局いったら売ってた・・・

この間の長期旅行中シンガポールで体調悪くしたんですけど同行者がジキニンをもっていて、シンガポールでジキニンデビューしました。
もうね、すごいの。のんでちょっとねたらすぐなおった。


そういえば数日前からおもしろくないダサ写真サイトはじめたんでよかったらご覧に入れてください。