みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

バリでバリバリインドネシア語を勉強する前に2

インドネシアでがんばる前にH.I.Sでがんばっている私が今日金山にいました。

予定ではdari22日からsampai翌月3−4までインドネシアでber bahasa Indonesia dan belajarするつもりでしたが
名古屋ー台湾間が 満 席 ! ! 

21、22、23、どれも満席。
他の航空会社や関西経由でいくことを話しながら、頻繁に空席状況をみてもらっていたら21日に一瞬だけあいて、すぐとってもらうことになりました!!

空席状況って5−10分単位で変わるんですね。

帰りは台湾で2泊します。
合計台湾は3泊します。
これも、はじめ岐路で台湾4泊合計5泊になるか疑惑があったんですが、うまくキャンセルがあって2泊になりました。
台湾観光まったりできるな!


さきほど台北ユースホステルに国際電話をかけ、
21日の夜の部屋を確保しました。
一泊280台湾ドルなんだけど日本円にして1000円
もう少し台湾にいたくなりますねコレ

そういう気持ちがあるので、岐路もまた日にちが変わるかもしれません。
なんて不確定。


私がHISの係の方といろいろ
「80000円以下で」「台湾4泊は免れたい」「あ、いま一瞬5日の台北ー名古屋があきました」「台北デンパサールは日曜日は飛ばないですよ」などなどと考えていたその隣で、
カップルがバリの一級ホテルで4泊5日の旅をするっぽかった。
超お高いシンガポールエアラインで。
シンガポールで朝食をとるためだけに9000円お支払いになられるそうです。

係の人に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


というわけで台湾留学中の友達に金曜日の夜デートのお誘いをしてみる!!
言葉できる人いるの力強いね!
台北ユースホステルに電話したときずっと中国語で困った!!

あとは大学におメールです。