みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

私の大好きな先生シリーズ3

「僕は人権とか平和とか平等とか博愛とかそういう言葉がだいっきらいですから。
そんなん大学の授業で説かれたら、眠くてしゃあないでやろうが。
もう素面で愛を語る奴は、僕は信用しませんからね。
うさんくさくてしゃあないわ」


この私の大好きな先生、私を含めてファン多数なのですが、
実は先日娘さんをもうけたことを別の先生から知らされました。
今年53になる先生です。


ちなみに先日の授業、
ジョグジャカルタのスルタン(60歳)は息子がいなく、スルタンを継がせることができず問題になっている、日本と同じ問題だと先生がおっしゃったところ、
ついつい私が「60じゃ無理だろー」といって周りの笑いをかっていたのですが、
先生が多少真面目な顔をして「がんばれば...!!」とおっしゃっていました。



娘さんだもんなー。もうメロッメロだろーなー

関連


誰も完全ではないのです