みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

スラムドッグVSミリオネア

スラムドッグミリオネアを友達と観てきた

壮絶な内容だった。そしてすっげえ面白かった。
どこの国でも見かけるトタン屋根が集まったエリアの下はあんなかんじなんだろうなー。
「赤ん坊がいれば(物乞いで)もらえるお金が三倍になる」「目が見えなければ(物乞いの唄うたいの)賃金が倍になる」という理由で失明させるというシーンがあったけれど壮絶だった。
生々しかった。2年前の夏バンコクカオサン通りで、赤ちゃん抱いた女の人がいたことも思い出した。

「ヒイー」と声をあげたくなるシーンがいくつかあった。私が黙って映画観れない質だからかもしれんけど!


生きるってこういうことなんだよなあ。
自分の甘さ具合も確認できました。


ところで本編でタイアップ曲のTing Ting のGreat DJが流れたためしがない気がするんだけど