みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

花火大会

熱田祭りの花火観に行ってきましたよ
ほんとは5日の夜にやるイベントだったけど雨の為6日に順延したようで観に行くことができました
「熱田祭りなんて地元のギャルい中高生が集まってるだけだよ」と言われましたが、若者も多かったけれどお年寄りの方が圧倒的に多かったよ。
私ら20代よりも2倍か3倍くらいの花火を観ていると思うんだけど、それでも人の心を飽きさせない花火ってすごいなあ。


熱田祭りの「献灯まきわら」
こういうでっかいのが4個ぐらいあったと思う
中に太鼓があったよー


出店がいっぱい出てた
たませんはじめて食べた
ハムチーズやきそばたまご全部はいって800円

こういう出店巡るのあまり無かったから、
「ぶどうあめ」「いちごあめ」などはじめて知ったよ。





きれいだったよフォー!!!

1000発くらい打ち上げられたようです
規模もちょうどよかったなあ
岐阜の花火大会みたいにわざわざ愛知県各地からやってくるお客さんはいなかったみたいで、地元の人+@くらいの観客数。
めちゃくちゃ混んでごった返しになるっていうほど大変ではなかった気がします。穴場だよ!