みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

クリエイターズマーケット

クリエイターズマーケットいってきた。
今日の正午迄忘れていた。

初めての参加でしたが、広い!でかい!そして子供が案外多い!


造形大学の作品

木製作品をつくっている方もたくさんいらっしゃった。

しゃれおつー



亀だったり写真だったり


ライブペイントもあり!

いや、本当に楽しかったです。
そして本気で楽しもうと思ったらお金がいる。素敵な鞄は高いのです。手作りだから当たり前ですが。
自分もなんかつくりたいなーと創作意欲が刺激されました。
ここに写真であげているのはごく一部ですが、オブジェ、お菓子モチーフのアクセサリー等、服飾、Tシャツ、ポスター、鞄、ガラス細工、写真、タンブラー、ありとあらゆるものがありました。名古屋にこんなにクリエイターがいるものだと驚いたほどです。
ですが、以前の覚王山の祭りでお店を出していた人でここにも出店している人がいました。名古屋のこういったイベントに赴けば、就職活動の説明会のように、「ア、あの人見たことある」「このお店前どこそこで見た」というのが起こるのでしょうね。
大きいけど小さい都会、名古屋では仕方が無いと思います。でも、その分自分の好きな人には何度も会え、距離を縮めることができるんだろうな。