みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

バイオリンと新聞記者とエロス


最後、「あれ!?」と思った。
中国はこんな感じにたやすく若い女性と少年の出会いがあるものか?
全体的にワンダー不思議。そして女の人はなんの仕事をやってるのかなー はっきりしないところけっこうあった。
家族愛の激しい中国ではこれ感動作なんだろうな。

結局本当に捨て子だったのかー
捨て子だったけど引き取ってちゃんと育てるという手の話は日本じゃあんまりない気がする

クライマーズ・ハイ [DVD]

クライマーズ・ハイ [DVD]


新聞社の汚いところが顕著に出ていると思った
わたしは平和な雰囲気の社会部しか出入りしない身分なのでけっこう衝撃だったけどどきどきわくわくしたよ
でも、社長は人としてあり得ない 人としてあり得ないけど社長っていう会社けっこうあるのかな そういう会社は淘汰されていくだろう
地方紙でも中央に抜擢される事ってどれくらいあるのだろうか?
スマイルBEST シカゴ [DVD]

スマイルBEST シカゴ [DVD]


セクシーでそれでいて楽しい!映画だからできるミュージカル。
マンマミーア!のような、生活舞台でいきなり歌って踊っている訳でない、嫌われ松子的な『歌のシーン』というタイプのミュージカルが私は好きだなーってわかった。
しかし、えろい。えろいわ。そしてもちろんかっこいい。
もう一度見たくなるなー。