みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

けっこうみてます!

女工哀歌 [DVD]

女工哀歌 [DVD]


ジーンズの向こう側のお話です。
搾取される人々、販売店との間迄の過程の人間がどれくらい搾取しているのか気になった。アヒャーって見ながら思うけど、野麦峠もこういうことだよなあ。日本も昔はそうだったんだ。
安くていいモノ、のウラには何かがあるのよ。何があるのかは隠されているのよ。情報のブラックボックス化でグローバル展開が起こっているのはなんだかなあと思います。
奇跡のシンフォニー [DVD]

奇跡のシンフォニー [DVD]


音楽が非常に良かったです。そういうお話ですけど本当に良かったです。音楽がいい映画は感動もひとしおだなあ。出来すぎているなあと思うけどそれも映画だからいいのです。
子役がうまいなあ。この子は将来どうなるのかなあ。

いわずもがなネ申DVDです。
劇場でもみましたがわたしはいままでマイケルの事何も知らなかったなあ、マイケルはほんとうに神様からわたしたちへのプレゼントだったのねというのが正直な感想です。死んでから素晴らしさがわかるとかすごい悲しいしもったいない。こんなに素敵な人なのにもうおらんのやなああ....
無知である事は損しますね。感動や喜びが多い人生を生きる為にも、いろんなこと知っといた方がいいわ。
元気が無いときに見るととりあえずは元気になります。