みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

ジャカルタ・ファニチャー・エクスポ

もう一ヶ月くらい前に行われたジャカルタ・ファニチャー・エクスポ。
インドネシア大、バンドン工科大学などの建築学科をはじめ、いろんなアーキテクチャデザイナーさんの作品をかいま見れました
よい国産品ばかりでしたよー

こういうものはやはり高い。けど、インドネシアはなんてったってダブルスタンダードの国。お金持っている人はいくらだってお金かけられる。それにこの自然な大地から得られる素材。古い芸術感覚と新しい芸術感覚をあわせた国産品工房の芸術作品の市場は、国内だけでない、どこにだって通じるものがある。

DSC_2944

DSC_2925
インドネシア大学建築学部のスペース
DSC_2924
どっかの事務所のスペース
DSC_2947
気になって夢に出てきたことがある椅子
DSC_2939
顔文字インスタレーション(よこからみてください)
DSC_2926
こういうの好きです
椅子ですが
DSC_2928
実用性は不明
DSC_2927
ラック!ちゃんと開く!
DSC_2935
DSC_2937
ジブリ的な
DSC_2948
机の柄だけでなく椅子もあそびごころがあってよい
DSC_2954
ファニチャーだけでなくこういうファブリックもちょっとだけあったよー