みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

ふっくぶっくろー

わたしは福袋が好きです。
名古屋に住んでいた頃は、あらゆる福袋を買いあさったものだ。
10代のころはファッション系福袋を中心に、
20代になってからは食料品の福袋を中心に。アクセサリーなどもあわせると結構買っていました。いまな中身が見えるタイプも多いですね。

あと、なんだかんだいって毎年買っていたのがインテリア雑貨・ステショナリーの福袋。
ナゴヤパルコで言うと南の8-9階です。

ネット社会でブログなどで福袋を公開して「どこどこの福袋はい」「わるい」という情報もかんたんに手に入ります。
イズモさん(http://www.izumo.co.uk/fukubukuro/index.html)など福袋公開専門サイトもあります。
twitter利用者が増えたこの年明けはハッシュタグ使って交流するのかなー。

買いたいなーって思てったけど、今年も海外にいるため福袋でへんな散財しなくてすむなあと思ってたけど、去年私が買って気に入っていたところの福袋がネットで買えてしまう。

文具は、最近どころだとマークス、ハイタイドあたりが好きなんですがどっちも福袋出してる。

送料入れると1577円になるのがむかつくので他の商品買って3000円にすべきかなーと考える


あと気になっているもの

ちょっとまえに購入して、実家に届いているので3月の一時帰国の際に開けるのが楽しみです。