みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

結婚できるかいつだって私は不安な訳だ

「婚活」時代 (ディスカヴァー携書)

「婚活」時代 (ディスカヴァー携書)


たまに校閲しっかりしろよっ突っ込みたく(でもそういう間違い見落としあるよね、と共感も)なったけど、それはおいといて、ネットで出回っているような(いくつの女性は年収何百万の男と結婚できる価値があるとか)情報もちりばめながらも、「結婚したけりゃ条件下げろ」という...そして書かれているのが、「条件下げてまで結婚したくない」。耳が痛い。
しかし、いくら誰かがコンカツを奨励したとしても、トツゼン日本国民がデモを起こしたり会社の八割の男子が育休をとりだすくらいの価値観の変化がないと、もうこの少子化の流れは食い止められないかと思う。