みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

【ジャカルタ百選】(1)Awani Jam



 「インドネシアってなんもおみやげないよねー」ちょっとちょっと!そんなことないよー! インドネシア、素敵なモノだらけだよー!

 退職したときから、インドネシアのおみやげ情報サイトを作ろうと思っていました。

 が、実際できてないです。

 ありがたいことに在宅の仕事がけっこう入り、自分の好きな文章を書く時間が思いのほか、ない。

 サイトをつくる時間も、思いのほか、ない。

 ということで、まずブログの方でコンテンツをそろえていくことにします、ハイ 

ジャカルタ百選】(1)Awani Jamー自宅で5つ星ホテルの朝食を!

★もらって喜ぶ人⇒フルーツ好きな人、パン食党、おしゃれな人、バリが好きな人
★値段     ⇒400円くらい

 「Awani Jam」。バリの日光を浴びた無農薬フルーツを活かした、バリ発のジャムブランドです。

f:id:m_h:20130410172623j:plain

 マンゴスチンにパパイヤ、グアバと、インドネシアには日本にないフルーツがいっぱい。「日本に持ち帰りたい!」と思っても、残念ながら日本の検疫法でインドネシアの果物・野菜を持ち込むことはできません...。

 しかし、ジャムのような加工食品なら問題ないのです!

 しかも、このAwani Jamはバリのグランド・ハイヤットなど5つ星ホテルも採用するモノ。自宅で南国リゾートの高級ホテルの味が再現できてしまいます!

 

 味のラインナップは、Manggoと一種類のフルーツのおいしさを凝縮したものに加え、Lime & Guava Marmalade、Guava & Passionfruit Jelly、Ginger & Pineapple Jam、Strawberry & Kaffir Lime Jamと複数のフルーツを掛け合わせたフレーバーもそろっています。

f:id:m_h:20130410172644j:plain

 最近はギフト用の小さいサイズ・小さいギフトセットもできました。

 パッケージは、バリ・ヒンドゥーで光と闇を表している黒と白のチェック。もらった人もテンション上がるかわいさです。

 

 価格は通常サイズで4万ルピア(400円)くらい。

 2013年6月まで、ジャカルタではDarmawanga Square(NOBU salonやGAKKENが入っているとこ)

のRanch Marketでのみ取り扱っていました。

見当たらなかった場合、ディストリビューターのBahana Gourmet Indonesia(電話021 8590-7375)に問い合わせましょー。おいしいよ!