みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

読んだ本メモ・小池百合子さんと林修さんの対談

読んだ本

異端のススメ

異端のススメ

 

対談形式ですんなり読めた。

どちらも轍がない未踏の場所に突き進んでいるお方。これは誰でもできることではない。私がやってる事業も、どちらかといえば先人が少ない。ちゃんとビジネスとして成り立つのかまだ手探り。だから余計に、この本に勇気をもらった。

「これ、絶対ブルーオーシャンやん!」というものを見つけ、でも決心がついていない...という人は、背中を押してくれる一冊になりそう。

 

マイナー言語通訳者の経験あり、ジャーナリズム世界の経験ありということで、わたしは勝手に小池さんに親近感を持っている。もう就任1年か~。  

林さんは孤独に突き抜けられる人であるけど、小池さんは意外とそうでもない。その点でもまた親近感がわいた。 

 

 

mikihoshi.hatenablog.com