みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中二病疑惑

「最近無印の服と家具にすごくハマってるんだ。 めがねも今注目中。 無印のワンピース意外とかわいくって。 あといま、くさびで作る組み立てテーブルが出ていて、 買おうか迷ってるんだ!」「無印にハマるとかお前、中二病やな」

東京のつづきです・日本橋 じつは東京行きのバスにのる3時間前に、金曜日の夜名古屋で「ALWAYS〜続・三丁目の夕日〜」の試写会に行ってきました。 ALWAYSシリーズは大好きな映画です。 続編は11月3日公開です。前編が2日の金曜ロードショー…

東京へ

東京へ行ってきました。 名古屋から東京です。 「たび」じゃないと言われそうですが、私的には立派な旅だったので記載。 ・秋葉原でトルコと携帯事情 案内人が携帯の機種変更をしたいとずっと前から言っていたがぜんぜんしないんでアキバに連れて行きました…

運動会

「最近の運動会は9月の頭にやるんだねぇ 僕が学生のころは10月のなかばで 東京オリンピックがあったりしたから体育の日とかつくったんだけど なんで9月の頭にやるんだろう 今なんか昔よりただでさえ暑くなってるのに 9月のあたまなんかまだまだ暑いから …

風邪をひいて思い出した

「風邪ひいて大変そうだね 明日モーニングコールで起こしてあげようか?」 「うん、お願い。8時にお願いね」 「8時は多分寝てるm(__)m」なんだこいつ! 使えねー!

キョロちゃんプリン

コンビニ行ったらこんなものがあった。 3つ買うと今ならば先着何万名様かに金が銀のキョロちゃんスプーンがもらえるんだって! こいつはすごいと思って二つ買いました。 ・いちご味 なんか、あったかくしてぶにょぶにょしたチョコボールイチゴ味を食べてるよ…