みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また東京へいってきた

就職活動の関係で東京へいってきましたが、それ以外の事もたくさんしてきました。 以下箇条書き。後日しっかりかきます 28日 夜行バスで名古屋発 29日 5:25 東京駅着。隣が居なくて結構眠れた。 6:00 転職活動中の方と朝マックプレミアムコーヒーを片手に談…

postcrossingと自分のやつ

結局こっちにもポストカードつけそう.... 実家にスキャナーがあるので、素敵なポストカードをスキャニングしてみた。 いずれもpostcrossingでもらったもの。あと、アートとはほど遠いけど、自分の絵

実家に帰った

世界のいろいろなごはんを食べてみたけれど、母親の手料理にかなう者はない

ハンサムスーツ

話の内容と落ちの作り方、そして演出などもぜんぶ良かったです。おもしろかった。お金払ってみる価値のある映画です。 (しかし、これストーリ−がこの作品の魅力のほとんどなので、何度も見に行きたいと思えるものではないかも。) 見ていて幸せになりました…

中日ドラゴンズ

「勝ったー勝ったーよっしゃよっしゃーーー!!」 「あなたほんとドラゴンズ好きね」 「そうだよ。でも俺ドラゴンズ負けても機嫌悪くならないよ。勝ったらごきげんになるだけ」 「なるほどー、たまにいるよね自分の好きな球団が負けて機嫌悪くなる人って」 「…

ハンサムスーツの試写会みてきた。 明日感想書く。あと、アメリカンティーンの感想も没になちゃった...

梅佳代さんによるじいちゃんさま写真展

純粋に自分のじいさんが恋しくなりました。 あといま名古屋デザインウィークなので、ナディアパークを訪れたりInTheRoom入ってみたり、アーティスティックなものにふれてきました。 ライフマーケットはなかなか楽しむことができました。次のクリエイターマー…

ichi見てきた

ICHI見てきました。試写会で見てきました。といっても先週の火曜日の話です。 正直あんまりおもしろくなかったです。正直なところ。 懸賞であたった試写会なのにこういうこと書いていいのかよくわかんないんですけど正直なところ述べますと、微妙でした。 大…

16th名古屋300人写真展見に行ってきました!写真の底ヂカラといううたい文句は嘘ではないと思います。

ブラジル強い

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2008年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/10メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るまだ途中までしか読んでいないけれどなかなかおもしろい。 南米の人たちは「幸…

留学ってさあ

マウンテン飯を食べながら私たちが何をしゃべっていたかというと、留学とは何かとか、卒論はどんなことを書きたいかとか、愛を知る愛知県民が判断する恋愛の話とか、まあ学生らしいことを話していました。 来週、私の高校の同級生がオーストラリアに留学する…

喫茶マウンテン

余談ですが私は名古屋名物喫茶マウンテンの近くに住んでいます。 友達が噂に名高い喫茶マウンテンにいってみたいというので、3人で行くことになった。 中国から帰ってきたはるちともう一人と。 友達の頼んだ大人のお子様ランチ。 別の友達が頼んだテリポジ…