みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

ichi見てきた


ICHI見てきました。試写会で見てきました。といっても先週の火曜日の話です。

正直あんまりおもしろくなかったです。正直なところ。
懸賞であたった試写会なのにこういうこと書いていいのかよくわかんないんですけど正直なところ述べますと、微妙でした。
大沢たかおの役が見ててずっとイライラしたって言うのが大きいのかもしれません。
なんじゃこいつ使えねー。
あと、綾瀬はるかさんの刀の持ち方になんだかすっごく違和感を覚えました。なんだかおびえながら刀を持っているように見えました。市は目が見えない役だから、刀のしまい方がおぼつかないのかもしれないけれど、あれだけ兼が達者だったらその演出いらんだろ。
それよりも脇役が光っていました。

この映画の伝えたいこと、がなんだか拾えなかったなー。