みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポール

チャイナタウンへ向かうバスの中でとった。なんていう建物だろ?

あと感じたこと箇条書き

☆シンガポールの人は年取ったおばあさんでもすごくかわいいワンピースとかきて素敵な人が多い。アートに囲まれた町だからか、ハイセンスな人が多い。オーチャード以外でも多い。 ☆オーチャードはガイジンが8割くらいなのではないか。そのうちの2割くらいは…

エアアジアとマレーシアと日本

話題としては遅い話ですが、エアアジアの羽田就航決定となりました。飛行機関係者id:salamannがちょびっと言及していましたが最安5,000円で羽田からマレーシアのクアラルンプールに飛び立てるわけです。これからエアアジアが日本でどういう位置づけになるか…

たんぶら

3年くらい前に取り入れて放置していたtumblrをぼちぼちやろうと思います http://mikiho.tumblr.com/気持ち悪い面白いでもかわいいみたいな画像集めてるおすすめの人いたら教えてほしいです

先輩とほぼ徹夜で話をしたりした

先輩三人と四人で湯葉鍋を食べにいきました。これから写真とかとるといいなあ。私はいろいろ社会人として心構えがなっていないというか、自分の指導をしている先輩を参考に仕事をしているけれど、いいところわるいところちゃんとあって、全部参考にしている…

うちの近所にはネコがたくさんいて、会社まで歩く15分の間に50匹くらいネコを見る。

石川雅之

週刊 石川雅之 (モーニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/02/19メディア: コミック購入: 5人 クリック: 50回この商品を含むブログ (167件) を見る もやしもんの人の短編集。id:suzutomoがいらないからという理由で送ってくれた。あ…