みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生の発言

奈良行ってきた。 東大寺入場後、横着そうな男子高校生の集団がこんなこといってました 「やべーマジでけー ちょーテンション上がってきた」 「すげーマジぱねえー」

「それから」と月曜会

夏目漱石の「それから」読んだ。 実は半年以上前に一度手に取ったものだけど、最初の70ページくらいで挫折した。このままじゃあいかんと、再度読み直すきっかけ無いかと探していたら名古屋文学サロン・月曜会の存在を知り参加してみる事にした。課題図書と…

中津川のふれあい牧場について

中津川のふれあい牧場を知っていますか。 http://fureai-farm.com/一見ふつうの牧場です。実際に、普通の牧場です。 ただ、普通の牧場に加えて、動物とふれあえるコーナーがあります。 ヤギやウサギと一緒に散歩できたり、広大な牧場をぐるぐるまわって見学…

なるほど

女20代「私」を信じる―自分らしい人生へのヒント作者: 下重暁子出版社/メーカー: 大和出版発売日: 2009/04メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 中津川市図書館にて借りて友達が仕事してる間に読んだ。 引用 『趣味』は『よくや…

LIFE IS BEAUTIFUL

ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2002/02/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 61回この商品を含むブログ (63件) を見る 死ぬほどハラハラしたし、 死ぬほど面白かったし、 死ぬほど切なくて悲しくて、 死ぬほど愛…

流星群みてたら寝不足になった

瀬戸いってきた

おもしろい! 町並みがきれいで味がある〜〜!! バイキング550円って、 安すぎる!! でも不定期/不定時だそうな 高すぎる!!! 瀬戸の住宅地の道は入り組んでいたから迷ってしまうのもしかたがないのかもしれない あとはD.L.LにUPしてます

きせかえユカちゃん

きせかえユカちゃん 11 (りぼんマスコットコミックス クッキー)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/10/15メディア: コミック購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (37件) を見る 全11巻読破いたしました。 なんていうか、小学…

NDWサイシュウ

今日で名古屋デザインウィークが終わりました。こんだけしか行けませんでした... ポロシャチ当たるといいなー

沈まぬ太陽

「沈まぬ太陽」の試写会に行って参りました。 いやー、長かった.上映時間3時間22分.試写会なので途中休憩は多めの20分でした(本来は10分)。 12時半に上映始まって終わったの4時前ですもん。不条理というものを考えさせられました。 サバンナの…

黄色と言えば

[rakuten:joshin-cddvd:10127584:detail] BGMもいいし色使いもすごくすてき。黄色の味が聞いている。あと黄色ってインドの国旗の色だ。 キャラクターも申し分無い。なんかちょっと「へん」。くせ者な三人だ。そしてお互い信頼していない。3人だからひとり抜…

更新再開しました

養老で写真とってて、写真とらないとカメラの使い方も忘れるしとりたい写真を撮る為のコツは一向に掴めないなあと思いました。 ので、D.L.L再開しました。 あと明日から名古屋デザインウィーク(NDW)です。 くつはいて黄色いパンフレットもって名古屋近郊の町…

にゃー

明日のバイト本気で行きたくない

カメラ日和

さいきんあんまカメラやらないなー 名古屋の友達3人とレンタカーで実家の岐阜の方迄行ってきた。 もっと写真撮ればよかったなー 各務原の瞑想の森にて 柳が瀬商店街にて 昔は凄く栄えていた筈なのにシャッター街になってしまった でも一時期よりは店も入っ…

槇村さとる

恋のたまご 1 (クイーンズコミックス)作者: 槇村さとる出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/08/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る 恋のたまご 2 (クイーンズコミックス)作者: 槇村さとる出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/01/17メ…

今日は内定式

私は国内企業で内定がないため内定式なんかありませんがね でも内定先企業(外国)から電話があった。雑談しただけで、「え、ほんとここは私をいざとなったら雇ってくれるんだろうか」と不安になった。[rakuten:sakemuseum:10008692:detail] 最近これを牛乳…