みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

二日遅れの帰国

なんとか帰国しました。


一週間くらい大学に通って、
1週間くらい入院していました


もうすぐ22になる私ですが初入院初点滴がバリって、幸せな人生なのか不幸せな人生なのかわからんもんです

お薬の裏がキラキラ



不健康な状態での乗り継ぎはすごく大変ですね。
今回保険会社のほうが帰りのチケットを用意してくれて、席がないためビジネスクラスを手配されることになったのですが、スワンナプーム国際空港のタイ航空ラウンジでゆっくり休めました。

いろいろ苦しいこともありましたが、発見や得たものの価値はそれを勝るものです。
来たこと後悔してるんじゃないかとかきかれて自分でも考えたのですが
後悔したことは一度もないです。それはなぜか、やっぱりそれは私のからだが私のこころからくる好奇心に動かされてるからなんです。
不幸なことにそこまでからだが丈夫じゃないので、恋人にいわれた通り外国に向いてないんです。
まえなぜ私は旅をするのか、不完全燃焼で曖昧な文章を書いちゃいましたね。答えが少しわかった気がします。
もちろんコレ答えなんかなくていいことだけれどもね。


発見したこと、学んだこと、旅行記まとまり次第あげていきます。