みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

Dyrt Indonesia・取扱店募集

ちょっと前に、オルタナSにDyrt Design Indonesiaについて寄稿しました。

カバンからカンバンに! Dyrt Design Indonesia

f:id:m_h:20130919180215p:plain

 

 ジャカルタ周辺のビルボード看板をリサイクルして作ったカバンのブランドです。原材料は、ビルボードとして数ヶ月間活躍した廃棄ビニール。一つ一つ、巨大ビニールを手作業で切り取って作っています。同じ広告で同じ形のかばんをつくる、ということがほとんどなく、柄が一つ一つ違います。全商品、世界で一つだけのカバンとなっているわけです。

 現在、海外の販路を強化しているとのこと。みきほ氏宅にサンプルとして、また販売用として、パソコンケースとトートバッグの在庫がありますので、もし、興味がある、一度商品を見てみたいという販売店の方がいましたら、お申し付けください。

f:id:m_h:20130919181947p:plain

 9月1日のフェアトレード・マルシェで展示したところ、「意外としっかりした作りだね」となかなか好評でした。残念ながら販売してくれるお店を見付けることはできませんでした...が、今後ちょくちょくリトル展示会に出ていきたいなあと思っています。

 時間がある限り、無理をしない程度に、インドネシアのおもしろいモノ・おしゃれなモノを日本のみなさんに紹介していきたいです。