みきほ氏ブログ

川崎在住、トリリンガル。日本にくる外国人観光客事情と対応術、インドネシア・マレーシアまわりのことを中心に書いています

買い逃し、続発。


Kindleが安く買える!」とのことで、買うつもりマンマンでした。3000円以下でタブレットが買えるなんて、安いから!

ただ、自分の買い物の方針として、「値段を理由に買おうか迷っているものは買った方がいいけれど、値段を理由に買おうというものはやめたほうがいい」というものがありました。

これまで、ガラケーとiPad mini2を使っていましたが、出産を機に夫のiPhone 6plusとiPadを交換。タブレットあり生活からタブレットなし生活になってもとくに不便を感じていたので、別になくていいかなーと思ってました。

が、やっぱりあるといいよなあ。

★予定よりはやく電子書籍第2号を出版することを決めたので、検証機としても必要

Amazonファミリーに入ったので、将来的に子どもに動画を見せるのに便利そう

という大義名分を自分で確認し、購入を決意!

 

とおもってアマゾン購入画面に遷移したら、もうキャンペーンが終わってた...。

買い逃しは今月2回目

実は、ベビモでやっていた定期購読でおくるみがもらえるキャンペーンも、先週逃したばかり。気づいていたら、終わっていた。

スマホで情報をゲットしたのに「あとでパソコン立ち上げたときに申し込もう/買おう」と先延ばしをして、結果チャンスを逃す。そんなことが立て続けに起きてしまっています。

無駄な買い物しなくて済んだ、縁がなかったんだとも思えるけど、なんか悔しい...。

お得な情報には迅速に反応しないといけないなあ、と思った次第です。